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製品紹介

MORPHEE Dynamic Simulation 乗用車版

仕様

シミュレーション対象要素

ドライバー ペダル位置制御(アクセル、クラッチ、ブレーキ)
及びMT社のギア変速管理
標準仕様 リアルタイムドライバー:10~100Hz制御 (比例積分)
予測制御 リアルタイムドライバー:10Hz制御に要求車速予測と
フィードフォワード項を統合
車両 車両ダイナミクスシミュレーション
MT車 リアルタイムモデル:500Hz~1kHz クラッチ滑りのモデリングを含む
AT車 リアルタイムモデル:500Hz~1kHz ギア変速制御を統合した
トルクコンバータ及びロックアップクラッチ滑りのモデリングを含む

機能モード

フリー/コーストダウン走行 テストベンチを制御せず車両シミュレーションを実施
(車両シミュレーション検証)
テストベンチ制御の
チューニング
テストベンチ適合のためのテストベンチ制御のチューニング
走行抵抗シミュレーション
/アクセルベダル
アクセルベダルの手動制御、手動あるいは自動のギア制御
走行抵抗シミュレーション
/車速
車速要求の手動制御。シミュレーションによるアクセルベダル制御
手動あるいは自動のギア制御
ダイナミックテスト 固定ギアあるいは自動ギア変速によるモード走行、
あるいは自由走行の実行

試験モード(アドインオプション)

ヨーロッパ 5速/6速 MT及びAT車両を対象としたECE、EUDC、NEDC
アメリカ US06、FTP75、SC03、New York City cycle
日本 国内10モード、国内10-15モード、JC08コールド・ホットサイクル
UNECE WLTP
その他 Artemisの市街地、郊外路、高速路
動力性能 静止状態から1000m、0-100km/h等
カスタム化に対応 ユーザ定義のテスト走行手順

排出ガスの計算(アドインオプション)

直接測定による排出ガス質量(g)
及び排出係数(g/km)
テスト手順:NOx、CO、CO2、HC、CH4、及びNMHC、計算はISO規格16183(2002年12月15日版)に準拠
希釈測定による排出ガス質量(g)
及び排出係数(g/km)
テスト手順:NOx、CO、CO2、HC、CH4、及びNMHC、計算はI指令70/220/EC及びEPAの40CFR86
日本国内法規に準拠

MORPHEEの開発、販売元はドイツFEV社です。
※ 仕様は改良等により予告なく変更する場合が御座います。

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